硬式テニス部紹介

こんにちは!世田谷泉高校硬式テニス部です!

 

皆様はテニスというスポーツに対して、どのような印象をお持ちでしょうか。

 

☆お金持ちのブルジョワがやるものだと思ったアナタ!

 

→少し古い時代を生き抜いてこられたのでしょう。最近のラケットは木製ではありませんよ?

 

☆中学生ながらに常人離れしたプレイをし、周りから王子様と言われるまでになるものだと思ったアナタ! 

 

→絶対無理とは言いませんが、現実を見ましょう。何か違う方法で王子様と呼ばれてください。

 

 

…冗談はさておき。

 

テニスとは、生涯に渡って楽しむことのできる、社会性の高いスポーツなのです。

 

日本のテニス人口は373万人(2012年)、テニスコートの数は8000を超えています。(2008年)

(2012年度 特別事業 テニス人口等環境実態調査 報告書 公益財団法人 日本テニス協会 より)

 

つまり、学生のうちにテニスに親しんでおくことは、将来社会に出たときに大きなコミュニケーションツールとなるのです。

 

「今度の週末、テニスしよっか?」

「いいですね~」

「○○さんもどうですか?」

 

はい喜んで!となったら人生が楽しくなること間違いなしです。

 

世田谷泉高校の硬式テニス部は、ほとんどが初心者からスタートした人たちばかりです。中には4年生から始めた人もいます。

体力に自信のない人、運動部未経験の人も大勢います。一方で、何年も経験していて、しっかりラリーが続く人もいます。

 

活動方針も、自分のペースに合わせて無理なくゆっくりやっていくが基本です。少しずつ、向上していきましょう。

 

そして、活動の最大の目標は、「☆愛される人になっちゃう☆」です。

これは、なろうと思ってなるのでなく、気づいたらなっちゃってた! ってことです。

テニスの技術だけでなく、生き方についても共に学んでいきましょう。

 

 

在校生のあなたも、これから入学してくるあなたも!

一緒にテニスができる日を心待ちにしております。 

〒157-0061 東京都世田谷区北烏山9-22-1
電話 : 03-3300-6131 ファクシミリ : 03-3300-3687