2014 夏の報告

夏休みを利用して、遠征に行ってきました。

 

(1)日本工学院スポーツカレッジ主催 「元日本代表監督 坂井利郎氏のテニスクリニック」

 

7月27日に、3年生男子を連れてクリニックに参加してきました。

 

坂井先生の直接指導!!! いろいろな学校が来ていました。皆でパチリ☆

 

坂井先生に目をかけていただき、直接ラリー練習ができるという貴重な経験をしました。坂井先生にはテニスの技術だけでなく、人生の考え方までご指導いただきました。ありがとうございました。

 

そしてお昼は、学食でおいしいステーキを食べました。

 

 

(2)都立片倉高校合同練習

 

7,8月にかけて5回程合同練習を行いました。集まった学校は、八王子北、翔陽です。(いずれも都立)

以下はその中での練習試合の様子です。

 

 

練習を重ねたバックストローク… 決まった!やったね~♪
 
いけぇ!ファーストサービス!  

 

遠征を重ねることで、どんどん成長していきました。遠征先の顧問にも、「ずいぶん成長したね」とお褒めの言葉をいただきました。

特に、1年生の男子は夏の練習に皆勤しました。大きな自信につながったようです。

また、人間的な成長も感じられました。遠征先の部員の様子を見て学ぶことも多かったようです。少したくましくなったかな~☆

 

 

10月の公式戦に向けて、ますますヒートアップ!!! 

〒157-0061 東京都世田谷区北烏山9-22-1
電話 : 03-3300-6131 ファクシミリ : 03-3300-3687