2014年度冬の団体戦

2月7日、都立八王子拓真高校にて、定時制・通信制の団体戦がありました。

この試合は、男女それぞれ5人ずつエントリーして競います。人数がそろわないと参加すら難しくなります。

 

本部は、初めて男女ともに5人ずつエントリーして大会参加することができました。

これもひとえに、部員が熱心な勧誘活動を続けてくれたおかげです。2年次3部のK君、ありがとう…。

 

そして、当日は所用で参加できない部員も、朝の集合だけ来て部員を激励していってくれました。素晴らしい!

 

男子 VS八王子拓真B

女子 VS飛鳥・稔が丘混合

 

ダブルス2本とシングルス1本で争います。

 

服部先生を中心に準備体操! 試合前の整列。緊張が…。
始まってしまえば関係ねぇ! 初めての試合!
私は2回目だから余裕よ☆ …のハズだったのに。涙
先輩、私にお任せを! 服部先生からのアドバイス。
やってきたことをだすのみ! えーい!

 

 

結果は、男子が1-2 負け

    女子が1-2 負け(不戦勝含む)

でした。男子はシーソーゲームで大将戦となり、最後までハラハラしました。

あともう少しで勝てる!…というところまでいきましたが、惜しくも負けてしまいました。これには部員も悔しさを滲ませておりました。

私も写真を撮っている余裕がないほどに(笑)白熱しました。

 

女子は、試合に初めて出場する部員が2人いて、負けはしましたが楽しさが上回ったようです。今後に期待です。

 

これにて今年度の大会は全て終わりました。

思い返してみれば、春から部員は3人から15人近くまで増え、大会参加や、行事準備などの学校貢献を行えるようになりました。世田谷泉の中においても、少しずつ存在感が出始めたかなと思います。多くの先生方にもお声をかけていただき、一緒に練習をしていただくこともありました。最後の団体戦は校長先生も応援に駆けつけてくれました。皆様、本当にありがとうございました。

 

これというのも、テニス部員一同の人徳であると思います。

「愛される人になっちゃう☆」というコンセプトを忘れることなく、2015年度に向けて日々、精進して参りましょう!

〒157-0061 東京都世田谷区北烏山9-22-1
電話 : 03-3300-6131 ファクシミリ : 03-3300-3687