2015年度 春季大会

春季大会結果報告

 

男子ダブルスが5月10日(日)、女子ダブルスが5月17日(日)にそれぞれ八王子拓真高校にてありました。

本校からはそれぞれ2ペアずつが出場しました。

 

 

男子報告

 

3年ペアがベスト16、2年,3年ペアが第4位入賞!

 

 

両ペアともに、練習してきたことを試合で出せました。

惜しくも3位決定戦で敗れてしまいましたが、よく頑張りました。

 

 

 

女子結果報告

 

2年ペアが第4位、2年,3年ペアが第3位入賞!

 

 

この日はとても気温が高く、陽射しも強かったので熱中症になりかけながらの戦いでした。

そのような中、応援団も世田谷泉の総力を挙げて臨みました。応援に駆け付けてくれた皆様、感謝です。

 

 

 

さて、テニス部も段々と結果を残し、部員も現在15人を超える大所帯となってきました。

こうなってくると、部も組織としての動きを意識する必要がでてきます。それぞれが勝手なことをすると、それはすべて部全体に影響してくることになります。各自の自覚が何より大切となるので、愛される部であるために何ができるか考えましょう。

 

また、人数が増えてくるとどうしても気になってしまうのが、「他人との比較」です。

 

部活動で最も無意味かつ害悪なことです。

「Aさんよりは下手だけど、Bさんよりは上手だからまぁいいか。」

この思考に陥った時点で一切の成長は期待できません。

 

比べるべきは、昨日の自分自身です。

 

各部員のさらなる成長をおおいに期待します。

〒157-0061 東京都世田谷区北烏山9-22-1
電話 : 03-3300-6131 ファクシミリ : 03-3300-3687